人間関係

仲間っていいね

人のあたたかさをこの頃感じてる。
なんでみんなこんなに優しいの?
人のつながりってこんなにあたたかいの?
なんか、初めて経験したと言っては大げさに聞こえるかもしれないけど、今それを感じている。
「ひとりじゃないよ。誰かにはなして」ってよく聞く言葉。
したかった。話したかった。でもできなかった。
怖かったから。何が、私に起こるのではないかという恐怖があったから。

でも、何も起きないよ。
それどころか周りの人はみんなあたたかくて、良い方ばかり。

過去の経験から自分の行動範囲を狭めて、決めつけて、できないとか、怖いとか、本当にネガティブな方に引っ張られていた。

ずっとずっと外に出たかったし、自由になりたかった。楽しい毎日を過ごしたかった。

でもそれができなかったのは、自分が、できない自分を作っていたってこと。

人の優しさに触れて、初めて経験するんだね。

きっと今までもみんな優しくしてくれていたと思う。
でも、自分がそれを受け入れなかったり、できない自分にすぐ戻っていたんだね。

変わりたい、変わりたい
と思って、ようやくたどり着いたかな。

私の望む世界に。
自由であたたかくて、感謝で溢れていて、

もう怖くない。何も怖くない。

そういう気持ちにもなっている。

そうさせているのは、自分に優しくできているからだね。

何より自分を大切に、優しくすること。そこが第一歩だと思う。

自分が全部背負わなきゃと思って生きてきた。
母親がそうだったから、母親のつらいところを理解しているつもりで、いつも寄り添って、母親、実家中心の生活になっていた。

そうなると…我が家のことは目、気持ちを向けられなくなる。

子どもたちにもっとできることがあったのではないかと、家庭でも不安材料揃えていて、

今このタイミングでそこに気づけたことにも意味があると思っているの。

今までの自分を、大切にして、これからの、自分は、もっともっと自分らしく自由になりたい。

決めた!決めた!決めた!

自分否定が起きず自分を認められるようになって初めて理解できる世界なんだね。

ありがとうありがとうありがとう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

性格統計学前のページ

ライフコーチとは次のページ

関連記事

  1. 人間関係

    価値観 友人・職場で起こる問題

    価値観の押し付け友人関係や仕事でも、自分の価値観が正しいと考える人…

  2. 人間関係

    「価値観」てどんなもの

    価値観とは、どのような意味ががあるのでしょうか?基本的には物事…

  1. コーチング

    焦ったり、テンパる人の理由と対処法
  2. 感情

    ネガティブな感情
  3. 夫婦関係

    パワーストラグル
  4. ライフコーチ

    自己受容が大切なわけ
  5. 生活

    白トウモロコシ
PAGE TOP