ライフコーチ

自己受容が大切なわけ

私たちが抱える多くの課題や不安に立ち向かうための力強いツールである

「自己受容」についてお話ししたいと思います。

自分を受け入れることが、本当の幸福と平穏への鍵である理由を共有します。

自己受容は、まず自分を知ることから始まります。

感情、思考、価値観―これらは私たちの過去の経験や体験によって作り上げてきた心の奥深くにあるものです

奥深くにある潜在意識の自分との対話が始まり、自分をより深く理解することができます。

これが自己受容の土台です。

私たちの失敗や弱点は、私たちが人間である証です。

自己受容は、その非完璧さを否定するのではなく、むしろ受け入れることです。

過去の過ちや弱点だと思っていると事こそが、私たちをより強く、成長させる手助けとなるのです。

そして、過度な自己評価や厳しい批判から解放されることで、自己受容が始まります。

自分に優しく接することで、内なる平穏と幸福感が生まれます。自分に対する言葉や態度が、内面のエネルギー

に大きな影響を与えることを覚えておいてください。

また、辛いのは、他者との比較も、時に私たちを苦しめる原因になります。

自分を受け入れることで、他者との競争から解放され、自分自身を尊重し、他者とも尊重的な関係を築くことが

でき得るようになると、自分を理解し、自尊心も高まり、より良い人間関係が築けるようになります。

自己受容は、私たちが本当の幸福を見つけ、豊かな人生を送るために

自分自身を知り、受け入れ、大切にする事です。

潜在意識の書き換えセッションで、人生の見方が変わります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「理想の自己」と「現実の自己」前のページ

カサンドラ症候群次のページ

関連記事

  1. ライフコーチ

    何もしない自分に許可を出す

    今まで必死に、誰かのためにこうするべきで生きてきた人は、そ…

  2. ライフコーチ

    ライフコーチとして

    現在、私はライフコーチとして「自分が一番輝く人生を見つけて、夢…

  3. コーチング

    私が本当にやりたいことは何だろう?

    あなたは今、自信を持ってやりたいことができていると、言えますか。…

  4. 子育て

    他の子と比べてしまう

    他の子供と比較すると、お母さん自身に自信が持てなくなったりする場合があ…

  5. セラピー・コーチング

    短所を長所へ変換リフレーミング

    以前私は自分の嫌いな部分をポジティブに変換することをしていた時期があり…

  6. セラピー・コーチング

    あなたが心から望んでいるもの、 あなたらしい人生を見つけよう

    私が望んでいる生活・人生ってどうすれば見つけ出すことができるの。…

  1. 感情

    自己受容できると、自己肯定感につながる
  2. 子育て

    私の保育史①
  3. セラピー・コーチング

    あなたが心から望んでいるもの、 あなたらしい人生を見つけよう
  4. 人間関係

    仲間っていいね
  5. セラピー・コーチング

    自己変容は何故むずかしい?
PAGE TOP